愛と尊さで満たされる人生創造プログラム

愛と尊さで満たされる人生創造プログラム

逝きしあの人からのギフトを受け取り、あなたの人生の扉を開くためのプログラム

大切な人が逝き、
茫然としたり、感情があふれたり、時には「前をむかなければ」といった、
さまざまな感情が行ったり来たりされているのではないかと思います。

私もかつて家族を亡くしたとき、そのような状態でした。
それを経て、現在の私があります。
かといって、家族のことを忘れているとか、思いが薄まったとか、そういうわけではありません。

感情の起伏は、おだやかになりましたが、それは、
「亡き人が共に在る」という感じているからかもしれません。
「自分の中に溶け込み一緒にいる」という表現でもいいかと思います。

そこに至るまでには、もちろん色々なことがありましたし、
グリーフケア・カウンセリングというものが一般的ではなかったので、
ずいぶんと心も体も痛めてきたものです。
でもその過程で、深く深く考えることもありましたし、自分の生き方というものも変わっていきました。
そして、それまで以上に自分自身や自分の人生を丁寧に扱うようになりました。
そうすると、とても生きやすく、物事がうまく回っていくようにもなりました。

悲しみだけではなく、怒りの感情や、憤りなど、様々な感情が私の中に渦巻き、
そしてその姿を変えていきました。
良いこともそうでないことも経て、熟成し、今ではそのすべてが、亡き人から受け取ったギフトでもあると思っています。

このプログラムの最終的な目的は、「あなたの心が真に望む人生を歩みだす」です。

それには、逝きしあの人とあなたとのご縁をひもとき、
あの人はあなたにとってどのような存在で、どのようなお役目をしてくれていたのかに
気付くところからです。

そして、これまでと現在のあなたが悩みがちなその心の傾向を知り、軌道修正していきます。
これは、強制でも矯正でもありません。
あなたの心の動きや気づきにペースを合わせていきます。
ここで、今までの悩み相談をしていただくこともできます。

次には、あなたの才能や特性を見ていきます。
実は、自分にとってはごく普通に思っていることや、取るに足らないと思ってきたことが
素晴らしい素質であったりもするのです。
これは、目に見えるような、履歴書に書くような才能ということではなく、
あなた自身がそもそもに尊いということを気付いていく過程です。

最終的にあなたは、
あなたが目を向けて歩んでいく方向を自ら感じていくことになります。

コーチングの要素もあるのですが、
それよりも、グリーフケア・カウンセリングを主軸に、
スピリチュアル(魂)にも目を向け、
あなたという尊い人が、魂が、安寧の心で人生を進んでいくことができるように
寄り添うサポートとなります。

【このプログラムは全9回】
1~4回:大切なあの人とあなたのご縁のひも解き、ギフトを知る、あなたの思考の傾向を知る、悩みの解消
5~7回:あなた自身を深く知り・感じる、才能を認識する
8~9回:スピリチュアルな生き方、あなたの人生を創造する

まず自分自身を深く知ることに、じっくりと取り組んでいきます。
各回については、目安であり、それぞれの方に応じたペースで進めていきます。
1~4回目までは、なるべく間隔は短いほうがいいと思います。
1週間に1回、もしくは2週間に1回。
ただし、これも、それぞれの方の心の状態に応じます。

悩み事や心を煩わすことは、出てくるものです。
各プログラムのときにも、どうぞご相談ください。

愛と尊さで満たされる人生創造プログラム 全9回 / 26万円(税込み)
プログラムは全9回+終了後のフォローアップ・カウンセリングが3回(30分。電話相談)つきます。
このフォローアップ・カウンセリングは、プログラムの内容に関することでも、
その時のお悩み事のご相談にも使っていただけます。
(終了後の半年の間にお使いください。)
【支払い方法】
銀行振込:一括、二回分割
クレジット:一括(分割は、支払い操作の時に何回払いにするかご自身で操作をしてください)
セッション方法
対 面:一般社団法人ことの葉アカデミア内セッションルーム(兵庫県三木市)←現在休止中です
Zoom:資料も共有しながらのため、カメラと音声を使ってのセッションです。
予約方法
現在準備中です。もうしばらくお待ちください。
始めに、体験セッションをお申込みください。
(体験セッションはZoomを用います。料金は無料です。お時間は40分くらいです。)
人と人ですので、波長が合う・合わないがあると思います。
正式にお申込みいただくと、長いお付き合いとなりますので、
体験セッションで 私、坂田とお話をさせていただく中で、合うと思われた場合にお申込みいただきたいからです。
体験セッション後に、お申込みを辞めていただいてもけっこうです。
決してプログラムを強く勧めることはありませんので、ご安心くださいね。
予約フォームから、体験セッションご希望の日時を選択してください。

ご予約完了のメールとZoomのアドレスをお送りします。

ご予約当日に、Zoomのアドレスにお越しください。(スマートフォンでも大丈夫です)

体験セッションの最後に、プログラムを進められるかどうかのお気持ちをお聞きいたします。
プログラムをお受けされる場合は、第1回目の予約日時をご相談と、進めるペースをお伺いいたします。
この時にお決めいただいたペースは、進めていく中で変更はいつでも可能です。

契約書をメール添付にてお送りいたします。(プリンターがない場合は、郵送します)
契約書をご返送いただき、第1回めのセッション前までに、お支払いを完了してください。

すべてが完了しましたら、その旨のメールをお送りします。