カウンセリング

「ことの葉」のカウンセリングは、シンプルです。
いかに、あなたが「安心」の心を取り戻せるか。そこに焦点を当てます。人は、あなたが気付いていようがいまいが、不安な心が様々な問題や悩みを生み出してしまいます。
心身の不調、人間関係、仕事、恋愛、結婚、お金・・・
様々な問題や悩みがあります。
一見、それぞれは別々の問題や悩みに思えますが、実はそうではないことのほうが大半です。それぞれは、木でいうと枝葉のようなもの。
幹があり、そして根があります。
木は、根がある限り枝葉は生い茂ってきます。心もまた同様。
根っこが「不安」や「不快」なら、表にでてくるものもまた、あなたにとって「不安」や「不快」にさせる物事が起こってきます。
その枝葉のような、問題や悩みだけを何とかしようと思っても、キリがありません。そしてまた、周囲や誰かのせいにしているだけでは、解決も遠いのです。
怒りや悲しみは当然あるでしょう。
でも、怒りや悲しみを感じ続けるのにも多大なエネルギーを使っているのです。
もし、そのエネルギーを、あなた自身のために使うことができれば・・・
これまでとは、まったく違う状況になることは間違いありません。自分と向き合ってみようと思われたならば、カウンセリングのドアをノックしてみてくださいね。

ZOOM:12,000円/60分
電 話:12,000円/60分
対 面:(現在休止中)

現在は、夜9時からのみ対応中です。
いずれも、後日にカウンセリングのまとめシートをPDFでメール添付いたします。