扇風機すら人それぞれ

これは、私の自宅の扇風機。自分ではレトロな感じで気に入ってます。

ですが・・・

「金属の羽なんか、効率悪いやんか。見た目ばっかりにこだわって」・・・と、辛口評価をする弟。😑

それもそうであり、間違っていませんね。

私は、見ていていい気分になる「気持ち」を優先して、効率とかはその次の優先順位にしたわけで、それもまた、間違いではないと思うのですよね。

扇風機ひとつ取っても、「見た目」「効率」「値段」など、何に重きを置くかは人それぞれで、その人なりの理由があるのです。

別々に住んでいる兄弟姉妹なら、「ふ〜ん」と受け流していればいいのですが、これが夫婦なら、お互いどう妥協して着地点を見つけていくかの作業がいりますね。(お互いにこだわりがある場合)

どちらかが、特に何もこだわらない人なら楽なんですけどね。😊

多様性の最新記事8件