いつもとは違うところへ

いつも同じ場所で、同じ行動をしていたら、慣れからちょっとダラけモードになったり、パフォーマンスが落ちたりするものです。

今日は、街中で用事があったので、その足でいつもとは違う動きをしてみました。

足の向くまま、裏路地にあるお店を眺めたり、ランチは入りやすい、知ってるお店や、表通りに面したお店ではなく、中心地からちょっと離れたお店に入ってみました。

小さな、素朴な料理の台湾料理のお店。時間も早かったですし、お店には私ひとり。ゆったりとした気分で、料理をいただきました。

ティータイムも、スタバなどの気軽なカフェではなく、落ち着いた雰囲気のお店に入ってみました。

ノートPCで、文書を1枚書き上げました。はかどって書けましたよ。

煮詰まった時や、気分を変えたい時に、私がやってるけど気分転換の方法が、いつもと違うことをやってみる・・・なにです。